SSブログ
Photo by Aqua's Room

雨中の1匹 [Fishing]

 

久々にフィッシングギアを整理していると

釣りに行きたい病が・・・。

天気はあまりよろしくなかったのですが

ピーカンより雨が降るか降らないくらいの方が

きっと魚の活性化かが上がっている!

勝手に自分解釈(苦笑)

とりあえず近場のM川へ。

今回のタックル。

ロッドはお気に入りのバンブーロッド。

リールはカーディナル33。

ラインは多少不安はあるもののバリバス4lbが巻いてある。

ルアーは実績のあるピンクのアワビカラー。

少し水量があったため4gをチョイス。

1投目・・・クンッと軽いテンションがかかり向こう合わせで

上げてみると約15cmのウグイ。

こいつらが暫く遊んでくれます。

30分くらいすると空が真っ暗に。

ヤバいなーと思っていたら案の定降り出してきました。

雨回避で道路高架線下にいたので暫くは安全。

15分くらいで小雨になって来たので釣り再開。

相変わらずウグイと戯れます。

この河川はルアーだとウグイ・アマゴ・ニジマス

そして忘れた事にミノーで鮎が釣れます。

夕刻のラストタイム

また雨が降り出しました。

最後のポイントとして

岸からせり出して葉が川面に足れている

オーバーハングした木の下を狙います。

ルアーを少し先に飛ばして

ロッドを岸川に倒して生い茂った葉の下を通して行きます。

ボワっと水面が揺れルアーが表層に現れました。

ん???

なんだ???

再び同じコースをトレース。

オーバーハングした木の下でグン!

フィッシュオン!

すぐに穂先を岸川から流心へ向き直させます。

するとジャンプ一閃!

魚体が跳ね上がります。

ドラグの調整をしながら慎重にやり取りをし

あがってきた魚は・・・

nijimasu.jpg

はい。

ニジマス君です。

サイズは23cm。

見た目よりパワーがありました。

興奮冷めやらぬ中

ふと我に返ると雨が激しくなり

急いでリリース。

自分も速攻で川から上がりました。

ウグイと遊びつつ

最後に大物?

を釣り上げる。

釣りビジョンもビックリの編集無しの釣行でした(笑)

 

 




アナタが気になる

Please Push
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。