SSブログ
Photo by Aqua's Room

そうだ!海へ行こう!!! [Fishing]

 

暑い日が続きますね。

こんな日は海に行って楽しく過ごしたいですよね。

言う事で

言ってきました!

海釣り遠征!

ん?

何かおかしいですか?

早速

愛車のRX−ライトニング号で日本海へ。

RX-8.JPG

大きな渋滞にも巻き込まれず順調に進み昼前に到着。

IMG_1018.JPG

某漁港です。

とりあえず今夜のおかずの豆アジ釣りです。

aji.jpg

周りに数人の家族連れがいます。

サビキを撒いて寄ってくるのを待ちます・・・

しばらくすると群れがやって来て

バトル開始です!

手返し良くさびいてクーラーボックスの中へ。

2時間程で約60匹釣った所で餌もなくなり終了。

 

次にライトタックルにジグヘッド+ワームで港内を探索します。

まずヘチを探っていると遊んでくれたのが

IMG_1017.jpg

カサゴです。

横壁からガーってやって来て

ワームをぐわっと加えて行きます。

次に水面を軽くボイルしている所を見つけワームを通すと

IMG_1022.jpg

セイゴ。

小さいサイズの群れだったので

なかなかフッキングしませんでしたがなんとか上げました。

 

沖目に投げてカウントダウンしながら巻いていると

かすかにアタリが・・・。

ワームが食いちぎられています。

まさか?!と思い

同じ所へキャスト。

当たった瞬間気合いでフッキング!

結構な引きがあり

姿を見せたのは

IMG_1021.jpg

やっぱりフグ。

楽しかったので暫く遊んでいましたが

1匹に対してワームが1個ダメになるのに気づき慌てて終了。

またヘチに対して平行に巻いていると

ガン!

と強烈な引き。

ドラグがジジジジジジジと響きます。

調整してぶっこ抜くと

来ました!今日の大本命!!

IMG_1020.jpg

キジハタ!

20cmには届きませんでしたが嬉しい一匹です。

そしてこれで五目達成。

その後もカサゴ・セイゴ・キジハタと釣果をかさね

大漁の日本海遠征でした!(豆アジが60匹だからでしょ笑)

 

 




アナタが気になる

Please Push
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。